トルコ・シリア大地震 被災者への支援 報告 その2

昨日(2/21(火))東京ジャーミイを訪問し、BRM218日本橋300のご参加者様からお寄せいただいた義援金をAR日本橋からの支援と合わせて、イマーム(注)のチナル・ムハマンド・リファット師にお渡しました

東京ジャーミィは、トルコ文化センターとしても活動しているトルコ式のモスクです。BRM218日本橋300において、世界の名所の一つとして訪ねたご縁から、トルコ・シリア大地震 被災者への支援の一助として、BRM218日本橋300参加者様に支援をお願いした次第です。

あらためてBRM218日本橋300の参加者様からのご支援に感謝するとともに、トルコ・シリア大地震の被災者のご無事と被災地の一日も早い復興を祈念申し上げます。

(注)イマーム:モスクにおける集団礼拝の指導者。

チナル師は普段はモスクの案内役をし、礼拝の際は美しい響きでアザーン(イスラム教における礼拝への呼び掛け)を斉唱しています(とても気さくな方でした)。東京ジャーミイはいつでも訪問でき、定期的に見学ツアーも行っています。館内はトルコ様式の美しい装飾が施され、都内の隠れた名所でもあります。機会がありましたらぜひ訪問してみてください。

タイトルとURLをコピーしました